81b51685.jpg

↑この状態をなんとかしたい、ということで。
何を今更と言う様なネタなんですが、入れてみました。
今まで躊躇してた理由は二つ、もう経済的な事なんすが、
機器の価格がちとお高い、最大4機のマシンが稼働する環境ではちょっとね、
ということと。
今のメインマシンiBook Double USBには最初からAir mac card(子機)が標準で刺さってるのは知ってたけど、規格が判らなかったんすよ。
調べてみたけど「802.11]としかでててなくて、もしやaとかb以前の物かも、
だとしたら互換性が‥ない?
しかも、時期的にはisdnでテレホーダイ使ってた頃の話しだし、使い物になるんかなぁ。
と思った訳ですよ。
でも、近頃かなり安く成ってるし、どうやら11bなら互換性がありそうなので、まぁやってみるかと思ったんですね。
んで、今回の事で最大の恩恵をうけたのがNokiaのN95だったりする訳で、もう快適の一語に尽きますねW
今後の野望としては、下の階の液晶大画面テレビにつないでやろうかな,などと画策してる今日この頃ですわ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ