disc
このところアニメ三昧です。
先月、近所のビデオ店が5枚までなら一枚10円ってことで、
8月中は毎日10枚くらい……すごい枚数に成ってますなぁ。
んで気がついたんですけど、棚の再下段ってはずれが無いよなぁ、って。
まぁ、新作で入ってすこしづつ下段へ下がっていく過程で、
お店の人チョイスか売り上げか、
淘汰されて再下段へたどりついたことをを考えたら、
なるほど当然ってことなんでしょうかねぇ。

ところで、もう一つ気づいた事があるんですが、
自分て、いがいと巨乳好きW
例えばストライクウイッチで、なぜに獣耳なぜにスク水なぜにセーラーカラー……
この組み合わせは面白いとは思うが、
自分的には「クイーンズブレイド」やら「聖痕のクゥエイサー」とかですなぁ。
とはいえそんなもんだけ見てるわけでなく、
基本的に原作が面白かったものとか、作家が好きって物なんだけど。
原作がいいから、映像作品も善いとは限らない。
インデックスやレールガンとかバカテスみたいな、
今のラノベならそれほど見劣りはしないし、
「化け物語り」なんかは負けてないと思う。
ただしちょっと複雑な物が元になってるとやはりつらい物が有るよねぇ。
例えば西の善き魔女とかベルセルクとかは、
紆余がない曲折がさばかれてる、屈託はあるが屈折が無く、
お話自体が一本道、くいたりねぇ。
これは、アニメに限らないけど原作と映像作品の永遠のジレンマですよね。
映像先だと判ったような気になって、原作に手が出なくなるし、
原作先だと食い足りない。

ということで、今日はツタヤのコミックレンタルへいって、
見落としのある原作をちゃんとチェックしてみよう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ