27be6e49.jpg
現在 NOKIA N95(Softbank X02NK)をもう3年も使ってます。
すでに日本から撤退したノキアに義理立てしてるっていうわけでもなく、
変え損ねてるってのが現状なんすよ。
んで、奥が機種変します!って言うので便乗することにしました。
候補を考えたら近頃充実しつつあるアンドロイドなんぞ良いかもなんて考えております、
まぁ、なんというか機能満載のガラパゴス(003SH/005SH)かな……と。
最新チップセット搭載とハイスペックカメラ&手ぶれ補正などなど、
ただ、せっかくの処理能力も3D液晶なんぞに食われてたら意味ないじゃん、
それに、昨年くれ発売の003SHで960Mpix&20倍ズームが、
この春出たばかりの005SHでは800Mpix&5倍ズームにデチューンされてるってなぁ、
フルキーボードを押し込んだせいか?
んじゃいっそ、デザィアHD(001HT)なんかの方が潔かったりしてな、
実際アンドロイドVer.2.2(Froyo)搭載なんだが、開発はVer.3.0(Honeycomb)が最新、
では、もっとよくなるってことか?
今は買いじゃないのか?
実際悩ましいよなぁ……。
ここでハタと気がついた、いくらハイスペックでも、
使い勝手が悪かったらそんなもんスポイルされちまうじゃねーか、
ここはやはり初心に立ち返るべきじゃないのか、
己の来し方を見ろ、自分の本当に欲しかったのは何だ、
三年前、機種変直後のiPhone発売という悔しさを忘れたのか。
自分はこの二十有余年MACユーザーだったのは何故なんだ?
自前ハードに自前OS、この使い勝手の魔術見たさじゃないのか?

はい、というわけでiPhone4に決めました。





※ANDROID VER.3.0(CodeName=HoneyComb)について補足
タブレットみたいな高スペックの機体向けらしいです。
現行の携帯機向けにはVer. 2.2(Froyo)最新はVer.2.3.3(Gingerbread)で夏以降に出てくるかも。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ