いんざじゃんぐぅ〜まいてぃじゃんぐ〜らいあんすりぷつない♪

timemachine

今現在タイムマシンの稼働状況ですが、働いてます。
いちいち電源入れるのめんどいので、立ち上げっぱなしのHDDがチビット心配ですが、
まだ動いてます。
でもこの外付HDDたまに、電源落ちてるんですけど何かあったんでしょうか……
しかも、マウントしない事もあったりして、うーん何だろねって感じ。
んでもって、タイムマシンを機能させるのにこれまた迷走いたしました。
まず、タイムマシンの仕様としてUSBかFWかWi-Fi接続しか使えないとある、
うぉー、それってこの外漬け君というチョイス自体失敗だったのか!
いえいえ、その外漬け君自体に用意が在りました、
付属のユーティリティから準備ができるんですなぁ。
共有フォルダーを作って、そこにディスクイメージを置いて、ネットワーク設定して、
で、MACアドレスって何?どこみればいいの?
(答えはシステムプロファイラ.app>ネットワーク>イーサーネットでした)
っていうか、この外付け君にしているバックアップのバックアップを取った方がいいのかどうか、お悩み中です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ